時短しながら英語勉強〜jitanglish〜

時短で育児中の私でも英会話技術を習得したいっ! 子育てしながらの身につく英語勉強方法忘備録です。

あいうえお表

お風呂に貼って覚えるあいうえお表。

西松屋で買ったのですが、娘はまだはっきり話せないけど段々理解してきた様子。

 

うさぎさんどれ?と聞くとうさぎの「う」を指差したり、指輪の「ゆ」を指してから私の薬指を触って、「いっちょ、いっちょ(一緒、一緒)」と。

 

単語を覚えてきたみたいなので、違うバージョンの表がほしいなと思い、100均で見つけた別のあいうえお表をゲットしました。

 

娘が50音を覚えようとしているんだから、私は50音分の英単語を覚えたい!

知っているものもあるけど勉強勉強。

 

 

西松屋ver「あいうえお表」

いすくりーむ → ice cream

るか → dolphin

さぎ → rabbit

(野兎はhare)

イソップ物語のウサギとカメ →  The Hare and  the Tortoise

んぴつ  → pencils

にぎり onigiri.   rice ball

 

ば hippopotamus.  

p多いね。

たくさんのかば達  hippopotamuses

のこ mushroom

ま bear

ーき cake

あら koara

 

かな fish

か  deer

たくさんの鹿たち → deer

いか watermelon 

み cicada

ふとくりーむ soft ice cream

 

いよう → sun

ゅーりっぷ → tulip

ばめ → swallow

んとうむし → ladybugs

り → bird

 

す →  eggplant

んじん → carrot

いぐるみ →  doll    stuffed toy

こ →  cat

ーと → note

 続きは

jitanglish.hateblo.jp

あいうえお表2へ